• お知らせ
  • 「2025さっぽろ雪まつり」にて北海道遺産パネル展示中[~2/11まで]

お知らせ

「2025さっぽろ雪まつり」にて北海道遺産パネル展示中[~2/11まで]

2025年2月5日(水)

現在改装中の赤れんが庁舎では、北海道遺産を含む北海道ならではの歴史や文化を、見たり、体験することができる展示スペースの準備が進められています。リニューアルオープンは2025年7月25日(金)を予定しておりますので、2階「歴史と文化のフロア」へぜひお立ち寄りください。
リニューアルオープンに先立ち、「さっぽろ雪まつり2025」の大通会場7丁目では赤れんが庁舎の大雪像が展示されています。大雪像前の休憩所では、北海道遺産と日本遺産を紹介するパネルやパンフレット等を設置しており、自由にご覧いただく事ができます。
大通会場では他にも北海道遺産に関連する雪像がいくつも展示されています。
8丁目には中雪像「サッポロ クラシック「北海道と40年」」。
5丁目には大雪像「札幌へ駆けるサラブレッド」が展示され、プロジェクションマッピングでは、サラブレッドが巡る北海道の名所の中にはタウシュベツ川橋梁が登場しています。
また、すすきの会場では、毎年、宝酒造さんが北海道遺産をテーマにしたメイン氷像を展示してくださっています。今年は「開拓使時代の洋風建設 時計台」として、クリスタルストリートのスタート地点でお客様をお迎えしています。
2025さっぽろ雪まつりの開催期間は2025年2月4日(火)~2月11日(火・祝)です。
会場内は大変滑りやすくなっておりますので、暖かい服装で足元にお気をつけてお楽しみください。